2015年1月13日火曜日

平成27年1月12日(月) 晴れ

朝昼兼のパンと目玉焼き。



食事をすませ、店の買い物に車を出す。三連休後は仕込みが重くなるので今日の内に材料をある程度は揃えておくのだ。

帰宅してから散歩に出る。今日は飛行場から野川、天文台を行く。






飛行場から野川にまわる途中に龍源寺がある。近藤勇の墓所である。








親戚ではないが(笑)手を合わせておく。野川にまわる。風が冷たく耳が痛い。山歩きをしているときは100均で買った毛糸の帽子で耳を覆う対策をしているが、野川周辺を軽く散歩、と侮ったのが失敗だった。この時期一時間を超える散歩のとき耳を覆う帽子と手袋は必須アイテムである。



天文台構内の楓の林はすっかり葉を落としている。

散歩から帰り相撲を観ながらチビチビ飲む。



鴨のコンフィがまだ残っていたのを思い出して焼く。うまいんだなこれが。


ワイングラスは出さない。安物ワインなのと、洗った後で拭き上げるのが面倒だからだ。今日はカミさんの誕生日である。ある物をプレゼントする。それとある人の誕生日でもある。このブログ見ているのかなあ、ある人(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿