2015年1月23日金曜日

平成27年1月22日(木) 雨

朝昼兼の乾麺の蕎麦。


この寒いのに、と思われるだろうが体が冷えているわけではなし、家の中にいる分には暖かいので、手軽な盛り蕎麦にしたのだ。カロリーも低目だしね。



店に出てから仕込み関係の買い忘れ物を買いに南口に行く。きのうから冷たい雨が降っている。昨夜は一度あがっていたが、今日はまた朝から街が氷雨に濡れている。

最近は週末に山に行くことが多く土日の天気が気になるが、その二三日前の木金で崩れると、乾かぬままぬかるみや残雪となって残るので、今日の雨は山道に影響するだろう。

競馬で芝やダートの状態を表す用語の「やや重」に回復すれば良い方である。

ドラマ『斉藤さん』主演観月ありさの撮影があったテラス
街歩き系のロケによく使われるジブリ行きバス停広場

ここから暗渠になる玉川上水の三鷹橋
夏は草の繁茂で水面が見えない玉川上水
 店に帰って時間がないので夕方の賄いをカップ麺ですます。


店を終えても雨は降っている。バイクなので雨具(かっぱ)を着て帰る。

帰宅して『DOCTORS3最強の名医』(録画)第3話を観る。それにしても森山院長代理(高嶋政伸)のダメ管理職キャラを相良先生(沢村一樹)に対立させる設定は、森山がダメであればあるほど相良にとっては御しやすい相手になってしまい、物語の緊張感が失われている。敵役の造形が強力であるほど盛り上がるんだけどなあ。そういう所を狙ったドラマではないのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿