2015年1月17日土曜日

平成27年1月16日(金) 晴れ

午前中に野川散歩に出る。


ツグミ
 風弱く暖かい。本当は暖かいというのは正確ではないが、山で氷点下の気温の中を歩くのと比べると、こういう散歩は感覚的には暖かく感じるのだ。


野川から飛行場にまわる。


上はフランス・アエロスパシアル社製のヘリ「AS332Lスーパーピューマ」で日本では民間の他自衛隊・警察・消防・海保など広く使われている大型ヘリである。

ちなみに私は航空マニアではありません。ちょっと調べてみただけ。


飛行場から野川公園にまわる。




紅梅がふくらみはじめている。


野川に戻る。

ムクドリ
ツグミと似ているがこれはヒヨドリ
 いつもは通らない所にこんなのがあった。



なるほど、面白そうなのでやってみた。


感想(拷問台かと思いました)。

気持ちよく背中が伸びたので(笑)帰宅して昼ご飯。珍しくちゃんとおかずの揃った風景。実はカミさんが弁当持ちで出かけたのでそのお裾分けだったのである。


雨の予報はなかったが、陽が落ちてから三鷹周辺では路面が濡れる程度の小雨が降った。アメッシュを見ると狭い範囲の局地的な小雨だった。

営業を終え深夜帰宅する。録画してある番組で未視聴のものが貯まり始めているが、軽く飲んで、ブログの更新をしてとにかく寝ることにする。起きられたら山に行く。


0 件のコメント:

コメントを投稿