2015年1月22日木曜日

平成27年1月21日(水) 雨

朝昼兼の焼きそば。付属の粉ソースは使わず塩、オイスターソース、紹興酒、豆板醤、ゴマ油の味付け。


店に出ると、店の前の道路から何やら霧のようなものが立ち昇っている。


きのうからガスの工事をしていてそれが終わり、新しいアスファルトを敷き直したばかりだった。敷いたばかりのアスファルトの熱で、降った雨が気化して水蒸気になったが気温が低いので冷やされて露点温度となり、霧となったわけだ。「川霧」と仕組みは同じ、つまり「アスファルト霧」である。「アスファルト霧」という言葉があるのかどうかは知りませんが。


参考写真(笑)
 店で賄いのレトルトカレーを食べる。高カロリー炭水化物中心という、減量を目指している方向とは朝も夕方もだいぶ違う食事内容になっているのは自覚しているが、本気度が全然足りていないと併せて自覚している。何かのCMじゃないが、うまい物は脂肪と糖でできている(笑)。


食後のコーヒー。


食後の口直しガム。


LOTTEの製品で最近これが気に入っている。ただネーミングがなあ、大手会社がパクリまがいの「俺の○○」って堂々と名付けている。持っていてちっと恥ずかしいではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿