2015年5月13日水曜日

平成27年5月12日(火) 曇り日暮れて台風6号接近

朝ごはんをちゃんと食べる。


午後になり食事は後にして「走り」に出てみる。お試しなので天文台から崖線舗道に抜ける短い所を行く。


台風6号が接近しているせいか曇って風が強い。


走るといっても、これは「歩き」ではないが、「早歩き」のほうが速い場合もある、といった程度の速さで、息があがらないようにゆっくりゆっくりだ。


階段を下りてまた登り返す。


運動ができるレベルに回復してきたが、完全に戻ったという感触ではない。これは時間がかかりそうなので、あまり気にしないようにしよう。山歩きも再開したが、次にどこに行くにしても病後であることを念頭におかねばならない。



天文台構内を帰るときアオスジアゲハを見かけた。活発に動きまわり、なかなか羽根を広げて止まらないのでコンデジの手持ち撮しではうまく撮影できなかった。きれいな蝶である。

帰宅して遅い昼食の焼きそば。


夜になり午後8時過ぎから強い降りになってきた。

台風は温帯低気圧になったようだが、店を終えて帰る頃も降り続いていてザアザア音を立てて降っている。


ところどころ冠水した道路をウォータースライダーのように水をかき分けてバイクで帰る。

カッパを着ているので濡れはしないが、これだけ強い降りだと、身体に当たる雨滴が痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿