2015年5月5日火曜日

平成27年5月4日(月) 晴れ

昨夜は飲んだが、早めに寝たので当然早めに起きて朝食を食べる。


連休中はどこに出かけても混んでいるのをきのう学習したばかりだ。そうであれば家で静養しおとなしく過ごすことにする。

昼はカミさん作のオムカレー。



いまひとつ食欲がなく残してしまった。カミさんに顔色が悪いと言われベッドに直行する(笑)。たしかに調子はよくない。熱はないが、気だるいのだ。肺炎の予後について調べてみると、レントゲンで肺炎の影が消えてから、本当に元に戻ったと、自覚できるまでひと月からひと月半はかかるというある記事を見つけて、マジか、と思う。退院したのが4月21日だったから、その説でいくと5月いっぱいはくすぶることになる。はあ~長期戦か。山どころじゃないわ。

2時間ほど横になったらだいぶ楽になった。

夕方になり飲む。本当に具合が悪ければ酒を飲みたいとは思わぬもので、今のところ酒を飲む力はあるので、だいじょうぶだろう。


ミントを入れてバーボンをソーダ割りにする。19時になりテレビをBSの旅番組にする。飲みながら観る旅番組は心地よい。BS-TBS『素晴らしき日本鉄道の旅♯21桜のトンネルを抜けて花の季節、京都の旅~京阪電車・叡電・嵐電~』 を楽しんだ。

締めの蕎麦。


22時までもたずに寝る。これって健康的なのか不健康なのか?

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    暫くブログを読まずにいたらエライ事になっていましたね。

    どうぞお身体ご自愛ください。

    返信削除
  2. そうなんだよ。エラいことになってたの。ぼちぼち回復中です。

    返信削除