2021年5月19日水曜日

令和3年5月18日(火) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』は主人公を取り巻く状況や登場人物の説明もほぼ終わりいよいよスタートで、まずは名刺代わりにお天気お兄さん(西島秀俊)登場。

部屋に戻りブログにかかる。


BGM用のアルバムから一枚選んでながす。


ブログの更新。リビングで録画整理。『イチケイのカラス』第7話を観る。

イチケイのカラス第7話より

ネタバレになるので書かないが、そういうことだったのね。よく練られた脚本だ。

昼はキーマカレー。

午後、プライムの映画『スマホを落としただけなのに・囚われの殺人鬼』を観る。

北川景子・田中圭・成田凌出演の前作から物語を引き継いで、前作で捜査員の刑事役にしてはかわいすぎる(笑)千葉雄大、元乃木坂46の白石麻衣をメインに話は進む。前作は期待せずに観て案外ドキドキしたのを思い出し今作に期待する。サスペンス映画なので結果は書かない。

17時から大相撲十日目、大関照ノ富士が十戦全勝で追ってくる力士に星二つの差をつけている。力からすると横綱にも引けをとらないが両膝が悪いのが弱点で、常にリスクを抱えている。

照ノ富士

20時からの『ぶらぶら美術・博物館』はプロ野球中継でお休み。地上波で数字が取れなくなったプロ野球中継はBSで生き残っているが有線の有料配信にしてくれないかなあ。

テレ東のなんでも鑑定団など観る。

0 件のコメント:

コメントを投稿