2021年5月27日木曜日

令和3年5月26日(水) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て、今朝の『おかえりモネ』は山の中で天候が急変するのだが、私の経験上あんなには急変しないし予想外に降られるというのはほとんどない。降られるのに間に合うあわないはあるが、何らかの予兆があり、今は注意していれば前もって情報を得ることも出来それなりの心構えはできるものだ。薦めはしないが雨の中を歩くのに慣れるため雨具を持ってあえて天候が崩れそうな日を選んで高尾山に出かけたこともある。

部屋でブログにかかる。


2020のJ-POPのピアノ演奏をBGMに


ブログの更新。『大豆田とわ子と三人の元夫』第7話(録画)を観る。


展開が斬新で予想がつかない。

昼は好物のオムライス。ようするにケチャップ味が好きなのだな(子供か)。

午後、プライムの映画『インサイドマン』(2006/米)を観る。

刑事役がデンゼル=ワシントン、大物弁護士にジョディ=フォスター、監督スパイク=リーで銀行強盗ものだ。取り囲んだ警察網をどうやって突破するのか興味がそこへ行くが、アクション映画よりもサスペンス映画の側面を持つ。評価は割れるだろうが監督の言いたいことは分かる。興行成績重視のハリウッド映画の限界だろう。最初と最後のクレジットロールで流れるラップ風のインド音楽は何か意図がよく分からん。でもプライムで観られるならお薦めかな。

18時をまわって飲み始める。

観たい番組もなく探してまで観ようとも思わずTVがついているままに時間が過ぎる。

月蝕の時間になって家内が外に出てみたがこの辺りは曇ってきて見えないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿