2021年10月2日土曜日

令和3年10月1日(金) 雨 台風16号

7時半離床。台風が進むのが遅く半日ほどずれこんだようだ。でも東京は台風の進路の西側になるし強風圏に入ったとしても多分恐怖を覚えるほどの脅威にはならないと思う。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。

コルトレーンのサックスをBGMに

ブログの更新。で部屋のカレンダーをめくる。実感はないが今日から10月。写真は天狗原から仰ぐ槍ヶ岳(3179.7m)。穂高の涸沢カール(からさわ)は定番の美しい紅葉ポイントだがここも負けず美しい。写真を撮影して振り返ったら後ろには穂高連峰への縦走の稜線が聳えていることだろう。

『お耳に合いましたら』最終話(録画)を観る。最終回は「CoCo壱番屋」。氷川きよしが特別ゲスト。


次のシーズンが予定されてるなら観ることにする。

昼はカップ麺のカレー味。


 午後『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観る。今回は千葉いすみ鉄道の大原駅周辺。


千葉の大原といえば外房屈指の漁港で有名で伊勢海老の水揚げは全国一らしい。

18時を回って飲み始める。19時から「小学5年より賢いの?」や「サンマのまんま」SPをちょっと観て22時から「オリバーな犬」を観る。全3話で今晩でもう終わりだが、NHKという枠を抜きにしても斬新だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿