2021年10月13日水曜日

令和3年10月12日(火) 曇り時々雨

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。

アニタ=オデイの古いアルバムから・今流れているのは「A列車で行こう」

ブログの更新。『じゃないほうの彼女』第1話(録画)を観る。軽く描いてはいるが考えればけっこう怖い不倫話で総制作が秋元康・主演濱田岳ということで先が楽しみ。身持ちの固そうに見える仕事に就いている男(本能とは別)は寄ってくる女性には甘いんじゃないか、と見られ勝ちだからなあ。近づいてくる野々山玲子という女性の大胆さはかなりデフォルメされいるが。

昼はマクドナルド。

たまにこういうジャンクフードが食べたくなる。もちろんマクドナルドは初めてではないがビッグマックを食べるのは本当に初めてだ。肉のパティが嫌いなわけではないが何故かフィレオフィッシュのようなものにしてしまう。

今回食べたのはTV番組で世界共通でビッグマックに人気があったのでそれならどういうものか食べてみようと思ったのだ。若けりゃペロリだろうがセットのポテトを食べきれない。それにビッグマックそのものが大きくて食べにくいし手が汚れる。

どこから見てもスマートに見えるにはキムタクになるしかない(笑)。そのキムタクでさえそれほど背が高いわけではなく(公称176cmだが会った人によると170cmないらしい)、日本人成人男子平均身長と露出度からすればコンプレックスかもわからない。

午後『ラジエーションハウス2』第2話(録画)を観る。

18時を回って飲み始める。19時より『ナゾトレ川柳SP』ペケポン四天王復活、を観る。

その後、何でも鑑定団を観たりEテレの知恵泉を観たりするが日付が変わる前に撃沈(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿