2021年10月9日土曜日

令和3年10月8日(金) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


ボビー=ハッチャーソンのビブラフォンを心地よいBGMにして


ブログの更新。きのうの遅い時間の録画を整理したら地震の影響でほとんどニュース番組に変わっていて録画タイトルと合致しない。都内の場所によっては震度5とかで大きく揺れたところもあったようだが三鷹のこのあたり(大沢周辺)は国分寺崖線や立川断層が近くにあるにもかかわらず岩盤が硬いのか体感的な揺れはさほどでもなく(実際は震度3だった)そのうち収まるだろうと思っていたら収まった。

昼はソース焼きそば。

午後『SONGS』(録画)を観る。今人気の山崎育三郎が本日のメイン。山崎育三郎はプロのミュージカルスターだから上手いのは当然として大泉洋があそこまで歌えるとは意外だった。


18時を回って飲み始める。19時から『オオカミ少年』を観る。秋の新ドラマの番宣顔ぶれ。


21時から映画版『今日から俺は!』を観る。TV版もそうだが賀来賢人は「TOKYO MER」のようなクールな役柄よりこういう振り切った役のほうが合っているように思う。が、高校生に見せるのは柳楽優弥にしろ賀来賢人にしろ30歳台前半とはいえ、おっさんには無理にもほどがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿