2011年10月26日水曜日

平成23年10月25日(火) はれ時々くもり

暖かいというより暑く感じる一日だった。脚の筋肉痛はまだあるが、ここで楽をすると元に戻るので歩きで店にゆく。


気温は高くとも確実に季節は進んでいる。


東八道路沿いの農園直売所、ごめんね、寝ているところ撮りました。




三鷹の、いや日本の誇り、世界の三鷹光器

もし、三鷹光器をご存じ無い方はググってください。あの~念のためGoogleね。


さて問題です。下の写真のわんちゃんオブジェはどこにあるでしょう?もちろん三鷹市です。

ヒント(三鷹にある表具店の店先)


昨日の瀬戸内寂聴さんの話の続きだが、人は「忘己利他」(もうこりた)が最も美しい行いであると。見返りを求めぬ行為はなかなか出来ることではない。それを今回の東北被災地では多くの若者がそれに参加している。日本はまだまだ大丈夫とおっしゃっていた。 同感。

0 件のコメント:

コメントを投稿