2011年10月31日月曜日

平成23年10月30日(日) くもり夕方一時小雨

昼から思い立って武蔵野美術大学の芸術祭に行った。私の出身校でもなく、知り合いに関係者がいるわけではないので事情を知らぬまわりは、何故また急に?と思うのが自然だ。

実は、半年ほど前に経年劣化で老朽化した店のシャッターを新しくした。以前は、カッティングシートを自分で加工して簡単なイラストと立ち飲みというサインを表示していた。現状は何も書いていない。何か表示しなくてはと思っていたのだが、一日延ばしになっていた。

そこで浮かんだのがシャッターアートだ。プロの看板屋に頼むのも一案だが面白味がない。自作という手もある。絵を描く事は好きなほうだが本当の自画自賛になるのは見えているので置いておく。

それで美大の若い才能を店のシャッターに残してはどうかと考えたのだ。交渉はともかく美大がどんな所なのか興味がわいたのと、たまたま文化祭シーズンで日にちが合った。とりあえず今回は様子見ということで行ってきた。













焼き物の作品はデパートで売っていてもおかしくないような出来だ。素晴らしい!美大おそるべし。

学生さんにチームを組んでもらい楽しく描いてもらえればよいのだが、交渉はどこを糸口にするのかを考えなくては、なにせ全く知り合いはいないもので(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿