2011年10月12日水曜日

10月11日(晴れ)

今日は三連休明けで営業日なのだが、月のうち二回アルバイトのお姉さんに入ってもらっていて、悪いが私はお休みさせていただいている。

高校時代からの長い付き合いの友人と中野で飲んだ。

中野は南口の更科という蕎麦屋だ。この店は時々使わせてもらっている。パチンコ屋が向かいで、こぢんまりした店だ。二階に、小上がりの座敷があり何時間でもいられてくつろげる。



連休明けということもありすいていた。鴨焼きや天ぷらを食べ焼酎を二人で一本飲んで結局つまみだけで蕎麦は食べずじまいだった。この店に来るといつもこうなる。

一階のいす席ではこうも腰を据えて飲むというわけにはいかない。なにせ本来は蕎麦屋さんなので軽く飲んで〆に蕎麦をたぐるのが粋なのだろうが、友人のJ尾君も強いので飲み屋感覚で使っている。お店の方、いつも蕎麦を注文せずごめんなさいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿