2012年5月17日木曜日

平成24年5月16日(水) 晴れ

一日ごとに天候が大きく変わる。きのうの肌寒い雨模様から、今日は東京でも28度近い夏日となった。テレビのニュースで群馬の館林は本領発揮の29度越えとアナウンスしていた。重大なニュースではなく、今日は一日暑かったですね、という世間話的な軽いノリを狙った編集なので意図は理解できるが、館林や熊谷の人々は地名の擬人的扱いに苦笑しているのではないかと思う。ある日他の土地に暑さ比べで負けて、翌日勝てば、面目躍如の真夏日、とでもアナウンスされるのであろうか。

雑用がありバタバタしていて、読みかけのままになっている本が何冊かある。ここには書けぬ小用が、今週は小刻みにあり読了しそうもない。このブログは私の日記のようなものであるが、特定の読者だけに公開しているのではないので書けることと書けないことがあるのは当然である。


0 件のコメント:

コメントを投稿