2014年10月15日水曜日

平成26年10月12日(日) くもり

高松二日目。午前十時から叔母の一周忌法要に出席する。三十人ほどの集まりになる。会場はレストラン「香松(かしょう)」の小宴会場だった。

HPを見ると、「香松」のシェフは下北沢の「グランコントワ」や青山の「ジョエル」で修行した、とあった。「グランコントワ」の菅沼シェフは面識があるので、その事をサービス係の方に伝えたらお開きの後、挨拶に来てくださった。若くて背が高く体格の良いシェフだった。ご苦労も多いでしょうが励んでください。

今日は長丁場になる。法要の後、高速バスで高松から徳島へ移動する。四国へ来ているついでといってはなんだが、明日、徳島の友人ふたりの墓参をするつもりなので、今日の内に徳島入りしておもうと思ったのだ。

4時に駅隣接のホテル「クレメント」にチェックインして友人のT田君に着いた事を知らせる。

合流して飲みに出る。


徳島は水の都でもある。


飲んだあと歩いていると、しばらくして後ろから声をかけられた。さっきの店の接客の娘さんである。かなり歩いていたので何事かと思ったら、私がスマホを置き忘れていったのを追いかけて届けてくださったのだった。いや~助かりました。ありがとう。ここでスマホをなくすと、もの凄く面倒な事になるところだった。ええ娘やね~。人柄の良さが顔にでてます。


この後ホテルのバーに移動して飲み直す。まだ雨は降りだしていない。しかし確実に台風は接近している。さてどうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿