2014年10月24日金曜日

平成26年10月23日(木) くもり

時間帯によってはまだ小雨が降っていたが、明日は晴天の予報が出ている。今週はぐずついた天候に負け、散歩にも出かけていない。運動量が不足しているのは明らかで、炭水化物を下のように適度(笑)に摂取しているので目方が少し増えたが、まあ目標までは遠いので高低差を繰り返しながら徐々に高度を下げて行くのが理想である。


夕方の開店前、用事を思い出して南口に行く。






店を終え帰宅後、録画してある『日本百名山』から「穂高岳」「黒部五郎岳」と続けて観る。高山の景観は素晴らしい。どちらも山小屋に宿泊しながらの夏の高山歩きで、ザイルを使って岩壁を登るような場面もないから観ていると体力的技術的には私でも行けるとは思う。嵌まると止められなくなりそうな魅力と誘惑がある。

しかし私はお気楽な日帰りの山歩きが好きなので、百名山を意識して登りたいとは思わない。ただ先日行った大菩薩嶺や霧ヶ峰の車山など、たまたま百名山だったということはある。こんど百名山のひとつ筑波山(877㍍)に行こうかなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿