2014年10月20日月曜日

平成26年10月19日(日) 晴れ

きのうに続いて山に出かけようかと思ったが、調布飛行場で年に一度のお祭りがあるというので散歩を兼ねて行ってみる。山は好きなときに行けるが、飛行場の開放は年一度だけである。


天文台通りのハナミズキが実をつけている。




格納庫前のエリアを開放しているが、滑走路は当然立入禁止で定期便などの通常業務は行われている。

快晴で暑いくらいだ。すごい人で軽く一万人は超えていそうな大盛況である。














何ということはないのだが、これだけ間近に小型飛行機の機体を見学できる機会は少ない。自分で操縦し飛べたら楽しいだろうなあ。もちろん憧れやこころざしは不可能な事ではないが、免許を取得するだけで数百万単位の金銭が出て行くだろうから、事実上無理である(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿