2015年3月18日水曜日

平成27年3月17日(火) 晴れ

暖かくなる、という予報どおりになった。野川まで走り、陽当たりのよい左岸を歩く。


長袖のTシャツに半袖のドライメッシュTシャツという薄着で出たが、走っているとそれでも暑いくらいの陽気になった。


ハナニラも数多く咲き出した。


野生化した黄色の水仙だと思う。


ミツマタの木も花を付けだした。この辺りの梅は盛りを過ぎつつあるが、裏高尾の木下沢(こげさわ)の梅林はこれからが見頃になる。


東大馬術部の厩舎のかぐわしい(笑)馬糞の香りに誘われて覗いてみた。

崖線舗道の階段はすぐ近くだ。



奥多摩も丹沢も見えない。


もうじき渡りでいなくなるツグミ。


今日のように暖かいとコンビニでおにぎりか、奮発して弁当を買ってここで食べれば気持ちがよかったのにと、現場で手ぶらで思う。

天文台にまわる。


竹林の間に遠慮がちに生えている椿が花を落としている。手前の孟宗竹一本が切られているので何か墓標のように見えなくもない。


構内をとおり帰宅し、朝昼兼のパン。


店に出て開店前に賄いのレトルトカレー。


店を終え帰宅後、火曜日ごとの吉本新喜劇(録画)を観て寝ようとしたら、ホーチミンの次男からGmailが入る。家の物置がわりになっているロフトに電子楽器があるので送ってくれ、とのこと。

ロフトに行ってみたらすごいことになっている。逆沢の頭の道迷いで藪コギしているようだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿