2015年3月19日木曜日

平成27年3月18日(水) 薄曇り

次男から依頼された電子楽器を郵便局に行きEMS(国際スピード郵便)で送る。


11時過ぎに済ませて帰宅したら、ちょうど次男からGmailが入っていて、自宅だと不確実なので、会社宛に送ってくれ、とのことだだった。(送ってしもうたがな)と関西弁で思ったが、郵便局はバイクで二、三分であるし、たった今送ったばかりなので、まだ訂正は間に合うだろう、ということで慌てて再度脚を運ぶ。

街なかの局と違い近所の郵便局は比較的空いているのですぐに送付伝票の書き直しができた。やれやれ。これが駅前郵便局であったらエラいことで、順番待ちの番号札を取るところから始まるのでこんな簡単に事は運ばない。

で帰宅して、昼はパスタを茹でて、納豆スパゲティ醤油バター味にする。日本とイタリアが融合した堂々たる日伊親善料理であるが、これで両国家を象徴するのは画がちっと寂しい気もする(笑)。


食後、「走り散歩」に出ようかと思ったのだが、なぜか体が重くちょっとだけ横になったら寝てしまった(笑)。三日ほど前から、フィフティショルダーか還暦ショルダーか何か知らぬが原因不明の右肩痛があり、眠りが浅かったのかも知れない。こういう時は逆らわずにおとなしくしておこう。


雨具を持って店に出たが薄陽が射していて持ちそうである。


15時27分に甲府を出た「かいじ116号」が停車していた。店の前は先頭車両の停車位置である。

若いお母さんが小さな子供を連れて来るスポットでもある。時折運転士さんがお子さんに手を振っているほほえましい情景を目にすることがある。

たくさんの人の人生をのせて16時50分「特急かいじ」は三鷹を発つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿