2015年3月30日月曜日

平成27年3月29日(日) 晴れのち曇り一時雨

昼前になり曇ってきたが、ぶらぶら散歩に出る。


古八幡(ふるはちまん)を通り崖線舗道にまわる。


誰もいない。静かなものだ。飛行場近くの運動場の少年野球の声が遠くに聞こえる。


一昨日はまだだったが、私がきのう山歩きに行っている間に桜は一気に咲いていた。野川に下りることはせず舗道のベンチで持参のちょい飲みをする。



春風がさわさわと心地良い。ここで30分ほど座っていたが、桜の季節の日曜なのに散歩の人が三人通っていっただけだった。いかにここが知られていないか、である。

天文台構内の桜を見に行く。




満開に近い。一日で咲いたのだ。天文台構内は桜の名所なのだが井の頭公園とは違いわざわざ感があるのでもちろん人は少ない。

帰宅して先日の土筆を佃煮にする。


一度茹がいてから醤油、味醂、酒、カツオだしで味を調える。



うま~。春の一コマ自分で採って、自分で料理する、自画自賛(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿