2015年3月9日月曜日

平成27年3月8日(日) くもり

朝昼兼のうどん。


食後、カミさんの依頼でカラーボックスを組み立てる。部屋で何かに使うそうだが深くは訊かない(笑)。



5分で終了。その後自室に戻り、以前から気になっていたスマホのアプリ「Airdroid(エアドロイド)」を入れる。

これはPCとスマホを同期させるアプリで、PCのブラウザ上でスマホのファイルを直接操作編集出来るというのが気に入った。写真の移動はもちろんほとんど全てのファイルのやり取りが自由である。wifi環境ならローカル接続、LTEならリモート接続と自在に切り替わる。少し使ってみたが優れ物の予感がする。PC画面にスマホのカメラを通して映像をモニタリング出来るのだから、凄い時代になったものだ。

使うかどうかは別にして、何が出来るのかという可能性を識っておくのは悪いことではないが、携帯電話やスマホ自体、生活の必需品(無くても困らない)ではないので、遊び道具の範疇である。

夕方になり、ひとっ走りに行こうか、と思っていたが、今日から相撲が始まっているのに気がつき散歩は中止で飲みながら相撲観戦に変更する。これで今日は家から一歩も出ないことになる。


これはこれで大人なの嗜みの時間であるからよいのだ。

走らずに飲んでいるのでは減量の方向とは大分違う気もするが、それを責める禁欲的な自分が大きくなると息が詰まってストレスになる。私はストレスは溜めないことにしている。自分をすぐに許すと置き換えてもよい。


明日葉の茎の炒め物


毎週同じパターンの番組選択で『モヤさま』『花燃ゆ』『流星ワゴン』と観て撃沈する。若い頃と違い家飲みは眠くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿