2018年10月1日月曜日

平成30年10月1日(月) 晴れ

6時起床。アイスコーヒーにする。


昨晩は日付が変わる頃から午前2時半くらいまでだったかな、台風の接近に伴い家の外壁が、ゴオゴオと吹きつける強い風雨に逆らって、家を揺らし耐えているのがわかった。それ以降は台風が速度を上げて遠ざかってゆき静かになった。寝ていたので夢うつつであるが。

ジム=ホールのギターをBGMに


blogの更新。今日から10月。山のカレンダーをめくる。

紅葉の裏剱、仙人池から新雪の剱岳
リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』初回を観る。主人公の幼年時代はなく大人からスタート。芦田愛菜のナレーションで声は若いが落ち着きのある語りだ。人気が出た子役は大成しない、と言われているが、彼女は中学生になり嫌みのない頭の良さを感じさせて知的イメージが加わり、ブランクもなく子役からの脱却に成功しているように思う。

出勤。館内の外廊下、階段など台風の風にちぎられた木の葉が散乱していて片付けるのに一日では終わりそうにない。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

月が変わってキリがいいので今日からしばらく酒を控えることにする。というのは11月に健康診断があるので、付け焼き刃的な対策と思われるだろうが一度リセットしてみようと思ったこと。

それと少し体重を絞ろうと思っていたので、絞るには飲まないのが一番手っ取り早い。でご飯にする。麻婆豆腐と回鍋肉だったが写真を忘れる。

朝が早いと晩ご飯のあともう眠い(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿