2018年10月9日火曜日

平成30年10月8日(月) くもり

9時過ぎ離床。もちろんもっと早くから寝覚めていたが、朝ドラも観ずに寝床でグダグダしていた。惰眠を貪るのとは違うが予定のない休日のノンビリ感がいい。起きてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはジャズのラジオステーションに合わせて


ブログの更新。リビングで朝刊とシェイク。


朝ドラは家内が録画しているので今日中に観ることにする。バイクのガソリンがそろそろ空なので入れに行く。

昼はうどん。


稲庭うどんのような細い麺。飲んだ〆にはこのくらい細いうどんが美味い。(今はもちろん飲んでないけど)。

午後は13時から出雲駅伝を聴きながらWEB散歩。大学駅伝の三大レースのひとつで全日本、箱根と続く三冠最初のレースである。二度目の三冠に挑む青学と優勝候補の東洋大、東海大が前評判では他の大学をリードしているが6区間45.1kmのスピードレース、どうなるか分からない。最後の30分はテレビ中継を観た。結果は青学の逃げ切り勝ち。


夕方になりぷしゅ~。


『帰れマンデー』を観る。今回はサンドウイッチマンとゲストに菜々緖、滝沢カレンという異色の取り合わせ。


ドラマなどでは悪女を演じることが多い菜々緖。当たり前の話だが、ドラマと違って気配りのできるいい人なんだなあ、と感じる。それは目の動きで判る。

0 件のコメント:

コメントを投稿