2018年10月7日日曜日

平成30年10月6日(土) 晴れ

7時起床。きのうに続いてゆっくり起きたのは昨日と同じ理由で(笑)。PCのロック画面が変わっているのは毎土曜日に確認しているのだが、きのうの夕方つけたらこの画面になっていたので土曜日に変わるというのは思い込みかもしれない。その規則性を未だ知らないが、何の不都合もない(笑)。


コーヒーは淹れずに、というのはブログは昨日のうちに下書きを書いてあり、読み返してまあよかろう、となれば更新ボタンを押すだけで、少し加筆するにしろ熱いコーヒーを啜りながら時間をかけてブログを仕上げるというのはないので、コーヒーを淹れてきても飲みきらないだろうと判断して、目を覚ますためにも冷水にした。


マンハッタンジャズクインテットのアルバムを流してブログの更新。


クインテットは華やかでよいが、私は人数の多いバンド構成より一番シンプルなピアノ、ベース、ドラムのトリオが好きだ。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

飲まずに食事。明日から連休。ドラクエ三昧(笑)。


このバージョン、オンラインでネットでは移動に時間がかかりすぎなど否定的な意見も散見するが、ある意味終わりなきゲームであるし先を急ぐことはないのだから、すべてをやろうとするのではなく、自分に合った楽しみ方、それは実人生と同じで、身の周りに起こっていること全てを把握している人はいないし、する必要もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿