2018年10月13日土曜日

平成30年10月12日(金) 曇り

6時20分起床。PCをつけたらロック画面が変わっている。


ちょっと前までは土曜日に変更だったが、金曜日に変わるようになった。何か規則性があるには違いないが、まあいいか。
コーヒーを淹れてくる。


プライム推しの知らないミュージシャンのアルバムを流して


なるべくアルバム写真のきれいなのを選んでいる。これだ!といういいのがないときは内容のよさそうなのを選ぶ。BGM用なので音楽に強い個性は求めない。聞き流すにはその方がよい。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観る。番組開始二週目で登場人物の性格がようやく分かりかけてきたところで、姉は物語のメインじゃないとしても、早くも長女の咲(さき・内田有紀)が肺結核で亡くなった。

内田有紀のスケジュールの都合でそうなったのかもしらないが、姉の死の意味は後で活きてくるのだろうか。

仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。ずいぶん涼しくなったが日中仕事で動くとまだ汗ばんでくる。もう少し冷え込んでも大丈夫。

おつかれ~

左は鶏胸肉にチーズを挟んでパン粉付け焼き(パネソテー)にしたもの。鶏の胸肉は脂気がなくパサついているのでチーズを挟むと旨みが出る。フライではなくフライパンに素材が半分浸るくらいの油で油が常温から火を通し始め、油を回しかけ(アロゼ)ながら調理すると少量の油でもしっかり火が通る。

アスパラのサラダとリヨネーズポテト(玉ねぎ入り)を添えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿