2018年10月3日水曜日

平成30年10月2日(火)晴れ

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


BGM用にアレンジされたジャズピアノ集のアルバムを流して


ブログの更新。昨日の記事はブログがblogと横文字になっていたが、日本語で入力して意図せず英語に変換してもスペルが合っているのは進化したなあと妙なところで感心する。

第一、ワープロ単体時代にはブログ(Weblog)そのものがなかったもの。

リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『まんぷく』を観て出勤。台風の爪痕というと生々しいが木の葉が散乱している箇所がまだある。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。夕食は晩酌せずにごはん。


で、時間があるのだから部屋で読書なり何か知的なことをすればいいのだが、ゲームをする(笑)。

去年の今頃やっていたPS4のドラクエⅪはゲーム機ごと長男が持っていったし、長男の名誉のため説明しておくとPS4proとソフトを折半で買い、私が先にドラクエを遊んでそれ以外のゲームはしないから私が終われば長男が持って行く約束で買ったのだ。

で、新たにゲーム機を買ってまではいろいろゲームをしないのでPCでできるソフトを探すとドラクエⅪのひとつ前のバージョン「X」があったのだ。

ベンチマークテストの判定ではメインのPCはふだん必要もないグラフィックボードを挿してあるので、具体的な数字は省くが「すごく快適に遊べる」スペックがありまったく問題がない。一銭にも、教養にもならないゲームに時間を浪費するほうが問題だ(笑)。

ということで内なる葛藤を乗り越えてドラクエⅩ(10)をすることにした(笑)。ドラクエならする気になるんだよなあ。

わずか5000円もしないゲームひとつ買う投資は毎晩酒を飲むのに比べたら安いものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿