2020年9月11日金曜日

令和2年9月10日(木) 晴れ

 7時半離床。先にリビングで朝刊とラッシー。


途中で中断するのが嫌なのでブログは後にする。朝ドラが終わって、まだあった紫蘇ジュースを持って部屋でブログにかかる。


ジャズトリオの一枚をBGMに


ブログの更新。

私自身、出不精だとは思わないが動きが思うようにならないので予定がないと自ずと出不精になる。自分が社会的弱者になって判ったことがある。それは健常者のときは考えもしなかったことで、当たり前のことだが世の中、圧倒的に多い健常者が暮らしやすいようにできている。顔のない自分がその匿名性の下に街の人ごみをスイスイ泳ぐようなことはできなくなった。

昼は茹で玉子2個。19時になってプレバトを肴に飲む。


意外と食べるところがある鯛の兜。ごはんのおかずにはならないかも知れないが、ほじほじしながら飲むのはいじましいと思うが安くて鯛は美味い。炭水化物制限してなけりゃ〆の鯛茶漬けは最高だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿