2020年9月19日土曜日

令和2年9月18日(金) くもり

 7時半離床。ブログの前に朝ドラ。同時にリビングで朝刊とラッシー。


今日は暑くなるといっている。悲しい話ほとんど外へ出なくなってからはよく分からん。コロナ予防にはいいだろうが。紫蘇ジュースを入れてくる。


これを書いているのが朝なのでモーニングというフレーズに惹かれてかけるが、かかっているだけでほぼ聴いてないから別にミッドナイトでも差しつかえない。


ブログを更新して昨日につづいてプライムの映画「サムライマラソン」主演:佐藤健を観る。


思ったより硬派な作りで意外と良かった。劇場だとまた評価が違うのだろうけど。

昼は茹で玉子2個。午後、今日から配信が始まったamazonプライムオリジナルの三谷幸喜×香取慎吾「誰かが見ている」を観る。


舎人真一(香取慎吾)のドタバタを粕谷次郎(佐藤二朗)が壁の穴から覗くという設定で、この手法は古くからアメリカのスタジオセットのコメディでよく観ているので、例えばルーシー=ショーなどあって目新しくはないがオリジナルというのがくすぐる。30分番組なので観るのは軽い。

20時からはBS11「京都浪漫」。21時からBS5「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」。

0 件のコメント:

コメントを投稿