2020年9月24日木曜日

令和2年9月23日(水) 曇り

 7時半離床。先にリビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観て紫蘇ジュースを入れてくる。


ジャズBGMから適当なのを一枚選んでかけ


ブログの更新。台風12号が関東か東海地方直撃の方向で向かっている。今晩から明日にかけては大荒れの予報が出ている。

昼は茹で玉子2個。

テレビ、ラジオ、新聞などで年を取ったらなるべく身体を動かすように心がけることが健康につながるとよくみかける。それは分かっていても出来ない事情もあり健康な人が健康寿命を延ばす話で響かない。といってネガティブに考えてもいいことは何もない。

ようは考え方次第で、同じ時間を過ごすのなら我が身の不幸を嘆いて悲嘆に暮れるより少しでも明るく笑って過ごしたいものだ。

こんなことが頭をよぎるのは健康だったときにはなかったことだ。健康といっても加齢に伴う小さな不具合は誰にも心当たりがあるものだが、人生を決定づける不具合が見つかるとどうしてもそういうことを思ってしまう。

まあ、与えらた身体と最後までつきあうしかないが、どうなることやら数年先のことは漠然と考えるがその心配より今日を楽しく過ごせる方が大切だ。

19時を待ってから飲み始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿