2020年9月13日日曜日

令和2年9月12日(土) 曇りときどき雨

 7時離床。紫蘇ジュースを入れてくる。


かけていてもほとんど聞いていないアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


昼は茹で玉子2個。今日は夕方から家族が集まる。コロナ対策からいえば密になるかもしれないが、身内だし全員陰性だしそう神経質になることもないと思う。

夕方になり長男家族四人と長女夫婦と私たち夫婦で八人の集い。来る途中長男がスパークリングワインのロゼを買ってきた。値段が五倍から十倍する本物のシャンパンであろうが一本を大人六人で飲めば一杯ずつなのでこれで十分。

小さい子供がいるのでワーワー言って半分会話にならないがあらかじめ分かり切っていたこと。

20時にはお開きになり長男家族は嫁の酒を飲まないMちゃんの運転で帰っていった。二人とも飲む長女夫婦はバスで。

子供がいなくなると押し入れに隠れていた猫が恐る恐る出てきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿