2020年9月29日火曜日

令和2年9月28日(月) 

 7時離床。紫蘇ジュースを入れてくる。


プライムミュージックのジャズをバックに


ブログを進めたがアップ寸前で8時前になり中断、朝ドラを観るのと朝刊とラッシー。


部屋に戻りブログを仕上げてアップ。内容のないただの日記に近いから書くのにそんなに時間はかからないと思うだろうが、書くことがないからこそ時間がかかるものだ。内容に関係なく本人の書く速度、速筆か遅筆かも関係していると思うが。

今は亡き開高健など話す言葉がそのまま原稿に使えたとまわりの人が証言している。本当かどうか怪しいが語彙の多い表現力豊かな才人であったことには異論はない。

昼は茹で玉子2個。PCだったりPS4をつけたりしていると熱を持って30℃近くに部屋の中が暑くなるがさすがに冷房は入れない。扇風機で過ごすがたまにトイレなどで廊下に出ると涼しいこと(笑)。

19時まで部屋で雑用をして19時半になりNHK『ファミリーヒストリー』を観る。たまたま野球の元ジャイアンツの江川卓の先祖家族を追うものでTVの取材力に感心。NHKだからか?

0 件のコメント:

コメントを投稿