2020年9月25日金曜日

令和2年9月24日(木) 曇り

 6時半離床。紫蘇ジュースを入れてくる。その足でブログにかかる。


たまにはクラシックから、といっても本格的な交響曲などではなくリストのピアノ曲集を


BGMにブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。『エール』を観る。

台風12号は東に逸れて上陸の恐れはなくなった。昨日の予報円だとまずいコースを進んでいると思ったが、右投げのシュートのように曲がり東に抜けていき影響はほとんどなくなった。それでも前線を刺激してところどころで雨が散発的に降っているようだ。


昼は茹で玉子2個。17時に合わせて相撲を観る。乱戦で二敗が三人で並んでいて明日から星のつぶし合いだ。誰が優勝してもおかしくない。横綱不在だがこれはこれで面白い。19時まで待ってプレバトが始まってから飲む。プレバトは3時間SP。最初は水彩画で特待生以上の対戦。最下位でも審査の先生が感心するほど上手い。特に最近返り咲いた女性の光宗薫は次元の違う上手さ。


コンニャクとピーマン炒め

シラスおろし

自家製キューちゃん

豚バラとネギと白菜炒め豆板醤風味

0 件のコメント:

コメントを投稿