2020年10月6日火曜日

令和2年10月5日(月) 曇り

6時半離床。紫蘇ジュースを入れてくる。

ジャズトリオの一枚をBGMに

ブログの更新。映画「いそしぎ(The sandpiper)」の主題曲のアレンジがかかっている。懐かしがっている場合ではないがこの映画の監督はヴィンセント=ミネリ、そうあのライザ=ミネリの父で「オズの魔法使い」の女優ジュディ=ガーランドの元夫でもある。

リビングで朝刊とラッシー。

今日は月一の経過観察診療の予約がある。月曜日でそれも国民健康保険の無料健康診断などの飛び入りで混んでいるかと思ったら拍子抜けに空いていて受付~診察~支払いまで30分かからなかった。私自身は「おかげんはどうですか?」「大きな変化はないですね」で終わりなので時間がかかることはない。ただこの先生は地域医療に力を入れていて、通えなくなったとき、出張診療(往診)をしてくれるそうで心強い。

帰宅してやれやれ。大したことではないが今の私にはやれやれ。

昼は茹で玉子2個。

私は時間を持て余すことはない。未読の本を読んだり、ゲームをしたり未見の録画を観たりしていると時間が足りないくらいだ。

19時をまわって久しぶりに「帰れマンデー」を観る。MCはサンドイッチマン、ゲストは俳優の大森南朋、滝沢カレン、お笑いの中川礼二のドタバタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿