2020年10月31日土曜日

令和2年10月30日(金) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観て部屋でかぼちゃのスープ。家内は少し甘いのが気に入らないようで、買って失敗したと言っている。そこまで甘くはないけど、まあおやつの代用品だから甘いのは甘い。ブログにかかる。


プライム推しのBGMを流して

 
ブログの更新。今日は雨の心配のない快晴で家にいるのがもったいないくらいだが、それで一喜一憂はしない。照る日もあれば曇る日もある。ふらふらしながらも補助具無しで動けて入るのだからよしとしよう。Xディがいつになるのか分からぬが緩やかに進行しているので今のところ大丈夫。私に限らず難病に罹った人は(どうして自分なのだ!)と繰り返し自問するようだが、治るわけじゃなし今のうちに好きなことをしとこおっと。こういってはなんだが私の場合、客観的には高齢者のはしくれというのが救いといえば救いで。それに病でつらい思いをしている人は私だけじゃなく知らないだけで多くいらっしゃる。今まであまり我慢した覚えもないし好きに生きて十分楽しんだもの。

19時をまわって飲み喰い。21時からはヒロシの「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」。今日はコロナの影響で日本の津軽。太宰治の生家、金木町の斜陽館などをまわる。あまりの寒さにスーパーのおばさんにコーディネイトをお願いしてヒロシ、一揃え買っていたもの。そのくだりが面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿