2020年10月18日日曜日

令和2年10月17日(土) 雨

 7時半離床。小雨が降っていてさすがに肌寒く氷の入ったのみものではなく食品の収納棚にあったコーヒーを見つけ温かい飲み物にする。


コーヒーを淹れて来たわけだが、熱い物を持ち階段を上がるのは簡単なことではなくなった。揺れてうっかり溢したりすると後がめんどうになる。この何でもないことが今は不安定なったことを知る。わずかな差と思うだろうが氷が入っているだけで器の中の飲みものの揺れ方、安定度が増すように思う。一歩一歩慎重に上って部屋にたどり着く。


その後、レコードジャケットの写真を撮り忘れているから涼しくなっての初コーヒーは本来の味よりほろ苦い味になってしまった。ブログを更新してリビングで朝刊とラッシー。


昼は袋麺。家内はテニスか陶芸の用事で出かけている。


たまに食べると実に美味いが三日も続くとリバウンド間違いなしで、今は帳尻を合わすための運動で補えないから今日だけにしとこう。

18時半から少し早いがぷしゅ~。21時からフジTVのアニメ「鬼滅の刃」を先週に続いてまた観る。録画して繰り返し観ることはしないが観かかった以上つきあうか。


デザートは柿。

0 件のコメント:

コメントを投稿