2020年10月15日木曜日

令和2年10月14日(水) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『エール』を観て、しかしインパール作戦が出てくるとは朝ドラも様変わりというか思い切ったものだ。紫蘇ジュースを持ち部屋に戻りブログにかかる。


ピアノ演奏のカフェ用BGMを流して


ブログの更新。昼は茹で玉子2個。ゲームの話だが「ドラクエビルダーズ2」のメインストーリーはだいぶ前にクリアしてフリーのビルドを楽しんでいる。マインクラフトのようなブロックゲームの一種だがパーツが多いので、向き不向きはあろうが、大人でも飽きない。

やらない人には何の話かわからないと思うが、今、赤の開拓地のオアシス近辺でリゾートホテル建築中でこれが難しくも楽しい(笑)。

夜になり毎週水曜の20時からBS朝日の「京都ぶらり探訪」を観る。中村芝翫が案内人役で聖護院や醍醐寺、相国寺などの名だたる寺院をまわる。集中して観ていなくても雰囲気を味わう見方で十分。

夜、田中君から電話がかかってきたが出る前に切れた。こちらからコールバックするが出ず。大事な用事ならまたかかってくるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿