2020年10月29日木曜日

令和2年10月28日(水) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラを観てコーヒーを淹れ部屋のPCの電源を入れる。


すると先週は変わらなかったロック画面が変わっている。


しかも水曜日に。私の予測では月曜の昼間から火曜日の早朝にかけてだと思っていたが、それも外れての変則的な変化。OSのメイン画面になる前だから別に不都合があるわけではないのでかまわないのだがこういうのは機械的な法則のようなものがあって先を読めるはずなのにそうじゃないから人間的といえる。コンマとピリオドの違いも許さぬ冷徹なデジタルの世界なのに。

適当にBGMを選んでブログにかかる。


小一時間で更新してあとはのんびり。昼は茹で玉子2個。動かぬから空腹感もないし時間になり何を食べようかと考えなくていいのでかえって楽だ。

19時をまわってからクイズ番組を観たり録画を観たり飲んだり喰ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿