2020年10月1日木曜日

令和2年9月30日(水) 晴れ

 6時半離床。紫蘇ジュースを入れてくる。目覚めるのはもっと早いが離床するのはその時の気分と体調による。


ペップバーンの顔のアップをジャケットに使いヘンリー=マンシーニに捧ぐというタイトルのトリビュートアルバムをBGMに


ブログの更新。かかっているのは「酒と薔薇の日々」でヘップバーンには関係ない。題名はお洒落でロマンチックで最初そのように思っていたが、映画の内容はシリアスでアルコールに溺れる男女の悲劇だ。アル中といえば映画「失われた週末」を思い出す。

朝ドラを観ながら朝刊とラッシー。


昼は茹で玉子2個。

近頃はコロナ対策ではなく、足元が不安で家にいることが多くほとんど外出はしない。家の中の移動は自力でできるが、部屋の窓は開けていてもカーテンを引いているので外が快晴でも雨降りでも実は天気が良く分かっていない。時間があればあんなに山歩きをしていたのにと今更ながら思う。ただ私のような低山歩きはさんざん行ったので悔いはない。

が、元気なら続けていただろうし仕事も辞めてないだろうし、人に言うことはないが未練がましい本音が肚の底にはある。

19時をまわってぷしゅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿