2021年1月3日日曜日

令和3年1月2日(土) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


箱根駅伝のスタートを観てからスープを持ち部屋でブログにかかる。


文化放送のラジオで箱根駅伝の中継をしていてPCのBGMと一緒にながして


ブログの更新。昼はカップ麺。正月からかよ、と言われても仕方ないが夕方から家族が来る予定なのでその支度で家内が忙しいので昼は手のかからないカップ麺。


たとえ家族でも普段会わない人とは自粛して会わぬように、という注意が出ているのは知っている。今回は止めとこうかとも思ったが、長男長女ともリモート出勤で家にいることが多くストレスが溜まっていること。誰も発熱者などいないこと。前から決まっていたこと。食材を用意していることなど諸条件を鑑みて寄り合うことにした。

17時過ぎには全員が揃う。家族が顔を合わせるのが当たり前の日々が何か後ろめたい非日常。その非日常が日常になってゆくもどかしい諦観。

長男が買ってきたピザ

オードブル

珍しい紫色のワイン

赤ちゃんから幼児になった

ピザを焼いてみた

20時半にはお開き。子供がぐずりはじめたのと家で「逃げ恥」を観るとかで全員帰っていった。コロナ騒動がなければいたって普通のお正月。

早くから飲んでいたので21時過ぎには撃沈。つぎ目覚めたときはまだ0時過ぎ(笑)。飲むと持たないのは病気と加齢もあるのだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿