2021年1月5日火曜日

令和3年1月4日(月) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


今日からカレンダーは平日に戻り、もう初出勤で(行くの嫌だなあ、なんで今日が月曜日なんだろう)と思う人は多いだろう。リモート出勤にしろ、仕事は仕事で正月気分は抜かなければならない。

朝ドラも今日から新しい展開。

スープを持ち部屋でブログにかかる。


今、仕事をしてないので見る機会が減り出すのを忘れていた卓上カレンダーを出す。


ベースギターのソロ演奏のアルバムをBGMに


ブログの更新。昼はチャンポン麺。時間になれば食べるのより時間を自由に使えるのだから空腹になれば食べればいいのだが、あまり空腹は感じないので放っておけばそのまま夕方になる。

病気で運動が満足にできないとき、ダイエットする理想の食事ってどういうのだろう。このダイエットは、もし転倒したときなど身軽な方が怪我が軽くすみ、また自分でも身体が軽いという利点があり、見た目や美容上とは違う切実な問題であるのだ。まず飲まなきゃいいのだけどね(笑)。そこまで禁欲的にするのも残りの持ち時間を考えるとね。


19時から日テレで「お笑い祭典ネタフェス2021」を観るも四時間の長丁場で最後までは観ずに22時過ぎには引きあげて撃沈。

0 件のコメント:

コメントを投稿