2021年1月29日金曜日

令和3年1月28日(木) 曇り一時雪

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


スープを持ち部屋でブログにかかる。


最近はスープばかりでコーヒーが登場しなくなったが嫌いになったわけではない。コーヒーは粘度がないため二階に運ぶとき揺れてこぼしそうで運びにくいのだ。どうしてものときは何段かおきにステップに置きながら運べばいいのだけど、そこまでする場面はない。気合いを入れれば時間はかかってもまだ大丈夫だけど。それにしてもこんな何でもない簡単なことも苦労いているのが情けないが病気なんだから仕方ない。

ジャケット写真のコーヒーで納得して


ブログの更新。昼はカップ麺。チーズをちょい足しして3分。余計なものを足したりするから身体が重くなるのは分かっている。


昼過ぎにはチラチラし始めた。道路のアスファルトに積もるほどの降り方ではないが駐めてある車のボンネットは白くなっている。



カジキのハーブ焼き

豚汁風つくね汁

玉子焼き
19時から「プレバト」。梅沢名人のおっちゃんの句集に載せる50句だがボツが続いてなかなか合格しないが


今日のはきれいにきまった。添削なし。「あえかなる」なんて言葉、知らないのが普通。

0 件のコメント:

コメントを投稿