2021年1月14日木曜日

令和3年1月13日(水) 晴れ

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観て部屋に戻る。PCの電源を入れるとロック画面が変わっている。先週は何の変化もなかったのにきまぐれというか律儀というか(笑)。


お約束のスープとキーボード。ブログにかかる。


プライムミュージック推しのアルバムを低く流して


ブログの更新。昼は納豆でご飯を軽く一膳。


いいかげん正月に録り溜めた録画を整理(視聴)しないとハードディスクがパンパンになってきたので、面白いかどうかは別にして『教場』前編から観る。笑わぬキムタクが話題になった作品。キムタクはどこまでいってもキムタクで難しいところだが彼の日本での知名度・認知度の高さが損をしている。そういう妙なバイアスのかかった見方をしないで素直に彼の演技力を見ればいいのだがキムタクはキムタク(笑)。

20時になりBS朝日の『京都ぶらり歴史探訪』を観る。今回は檀れいが京の老舗飲食店を巡る。老舗といっても秀吉の時代とか室町時代とか平安時代創建とか数百年単位の歴史をやんわり出されるからすごい。お世辞抜きに京都の悠久の歴史に脱帽。

0 件のコメント:

コメントを投稿