2021年1月8日金曜日

令和3年1月7日(木) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


七草は節気や七十二侯とは関係なく暮らしの中の年中行事のひとつで、興味ある方は調べてください(笑)。

今はスーパーなどで七草セットで売っているから手に入りにくいというものではないが食べて美味いというものでもない。

朝ドラを観てスープを持ち部屋でブログにかかる。


ベタな謳いのBGMをながして


ブログの更新。昼は鶏の唐揚げとご飯一膳。唐揚げ弁当というのがあるが、個人的には唐揚げはご飯のお供ではない、と思うが多くの人に支えられているから私などがとやかく言うことではない。


19時から「プレバト」。葉書に書いた絵手紙に続いて夏井先生の俳句コーナー。キスマイの二階堂など自信作をひと言も残らない全添削される(笑)。

添削前 青春 酸いも甘いも 鬼走

添削後 一杯のラーメン デビュー夢見し 冬

0 件のコメント:

コメントを投稿