2021年1月1日金曜日

令和2年12月31日(木) 晴れ時々曇り

 7時半離床。リビングに下りて朝刊とラッシー。


スープを持ち部屋でブログにかかる。


聞きながすのによさそうなアルバムをBGMに


ブログの更新。昼は冷やご飯を温め直してオム・ハヤシ。ご飯は少なめ。


18時から井岡のボクシングを観て、「笑ってはいけない」は長いが録画して「ざわつく」にチャンネルを合わす。金属加工の日本の職人芸を観たり、毎度毎度でばかばかしいと思いつつスズメバチの巣撤去を観たりして20時近くになり紅白歌合戦にする。

口ずさむほど知っている歌は少なくなった。

そしてNHKも変わった。固有の企業名など出すのは御法度だったが今や「香水」の歌詞で唄われるドルチェ&ガッパーナがそのまま使われる時代だ。

コロナの影響で無観客での開催のようだが、歌手はリハーサルなどで無観客のステージに立つのは初めてではないだろうし、紅白に呼ばれるようなプロだからそんなに苦労はしないと思う。

とくに観たいものもなく何となくそのままで年を越す。「行く年来る年」で近くの深大寺が紹介されている。リアルでも鐘を撞く音が聞こえてくる。

みなさん、よいお年を!


0 件のコメント:

コメントを投稿