2021年1月6日水曜日

令和3年1月5日(火) くもり時々晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。二十四節気は小寒と書いてある。節気の最後で次の大寒と合わせて「寒中」とか「寒のうち」などという。その後は始まりの「立春」である。


コロナのせいで季節の移ろいを愛でる余裕もなく、退色したまま容赦なく時は過ぎ去り誰がこんなに長丁場になると想像したろうか。

先人が無常という言葉で顕したように良いことも悪いことも同じ状態は長くは続かない今が最悪とすればこれ以上底はないのだからあとは回復すればよいのであるがさてどんな年になるか。

スープを持ち部屋でブログにかかる。


検索ワードに「chill」を入れたらこんなのがヒットしたのでそれをかけて、chillは本来の意味は冷気とか寒さなどだが、音楽だとスラングで「くつろぐ」というジャンルに分類されるようだ。


ブログの更新。昼はサンドウイッチを少々。


19時になりTV欄を見てこれといって観たいものもないので、録り溜まった録画を観ながら整理しようとTVをつけたらロンブーの運動会(お笑い芸人)をやっていてつい観てしまった(笑)。時間はあるから録画整理は明日の昼でもいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿