2017年11月12日日曜日

平成29年11月11日(土) 晴れ

6時15分起床。PCをつけて漢方薬を入れてくる。


散薬を口に含んで後から水を飲んで嚥下するのと違い、お湯に溶かしてくるのはハーブティー感覚で悪くない。まあコーヒーの代わりだ。コーヒーも飲むけどね(笑)。
鳴っていても邪魔にならないBGMを流してブログを更新する。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

ビーフィーターを飲む。


少し飲んで切り上げるつもりだったが、明日休みで気が緩んでいたのだろう酔いに任せて好きなだけ飲んでしまった(笑)。それはかまわないのだが、次の日に体がだるいのを考えればそこそこにすればよいと素面の人間は口にするけれども、酔っているときは酒が酒を呼ぶので飲んでしまうのだ。

次の日、シャキッとしていなければならない理由があるなら自制するが、飲み過ぎた酒にまつわるエピソードは私の例を挙げずとも酒飲みの数だけある。

酒ハ酔ウタメノモノデス。他ニ功徳アリマセヌ。 太宰治

何もない平和なありきたりのかけがえのない一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿