2017年11月18日土曜日

平成29年11月17日(金) 晴れ

時計を見て5時半だったのでまだ余裕で横になっていたらNHKのラジオ体操が流れている。あれっ、と思い時計をよく見たら6時半を回っているではないか。デジタル時計で見間違えることはないが針のアナログ時計は、近視で眼鏡をしてない状態だとこういう見間違いをする。慌てるほどではないが、ちと気ぜわしくなった。PCをつけてまず漢方薬を入れてくる。


プライムミュージックを流して急いでブログを書いて更新する。


いつもならここでリビングに下りて新聞を読みながら朝食代わりのシェイクと昼用のゆで玉子作りをするのだが、先に着替えて仕事に行く支度をしてからリビングに下りる。

写真はいつもと同じだが、ここからは『わろてんか』を観ながら新聞・シェイク・ゆで玉子作り・の同時進行。


朝は早めに起きているので思いつかなかったが時間が押しているときはこの手が使える。特に朝ドラは何かをしながら観ても、いや一日二日飛ばしても筋が判らなくなるなんてことはないので大丈夫なのだ。毎朝正座するようにTVに向かって観ていたのはなんだったのだろう(椅子なので正座はしてないけど・笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。買い物があり武蔵境に行く。


南口駅前のロータリーにイルミネーションが入っていた。季節の前倒しはいいが煽るねえ(笑)。試しに山歩きの記録をノートに残してみようと思いロフトで探したのだが、気に入るのが見つからなかった。休みに吉祥寺で大きい店に行ってみよう。代わりに焼き鳥を買って帰る(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿