2017年11月23日木曜日

平成29年11月22日(水) 曇りのち夕方から小雨

7時近くに起床。この時間に起きるとせわしくなるが、今日はブログの下書きをしてあるので気持ちは焦らない。漢方薬を入れてくる。


音楽をつけるのを忘れていた。下書きに加筆訂正してブログを仕上げて更新。先に着替えて身支度をしてリビングで『わろてんか』を観るのと朝のルーティンの同時進行。


天気予報は夕方から雨ということで雨具を持って出勤。次男の嫁のSちゃんは今日の昼実家に戻るようだ。(・・・・仕事中・・・・)17時勤務終了。

いったん帰宅して18:00からダイエットカウンセリングに行く。Sちゃんが来ていたので何となく毎日飲んでいて体脂肪率などは横ばいもいいとこで目標値は変わらないままだ。

Sちゃんは身重なので飲まないが、だからと言って私まで酒なしで夕ご飯を食べるのは話の間が持たないような気がして飲んでいたのだ。そういう風に酒を飲む理由を探し出すのは酒飲みの得意技で、今週の土曜日には先日亡くなった兄の次男、横浜に住む甥が泊まりにやってくる(笑)。ま、理由がなくても飲むんだけどね。

そのとき久しぶりに会った、甥の息子が高校生になっていて一気に背が伸びて顔つきがスケートの羽生結弦によく似ていて家内などツーショットで写真を撮っていたもの(笑)。

帰宅して晩酌。外は小雨が降っていて手足が冷えた。ちょうどあったのがおでん。


ダチョウ倶楽部のおでんこんにゃくネタを思い出しながら飲む(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿