2017年11月16日木曜日

平成29年11月15日(水) 晴れ

6時過ぎ起床。PCをつけてブログを書き始める。朝と出勤して帰宅まで仕事のある日はほぼ一日ルーティンでブログの書き出しもそうしているので、起き抜けでボンヤリしていても書き出しは書くことを考えなくても入っていける。半分書いて漢方薬を入れてくる。


BGMは静かそうなのを選んで流していて、流しているだけで聴いているようで聴いてない。BGMとはそういうものだからこれでいい。ブログを更新する。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


支度して『わろてんか』を観る。伊能栞(高橋一生)と藤吉郎(松坂桃李)の取っ組み合いの喧嘩から一転、唐突に肩を抱き合ってのご帰還というくだりが説明不足に思われるが、細かいことは言わずに仲良くなったみたいだ(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

いったん帰宅して18時からダイエットカウンセリングに行く。これでもか!というような成果ではないので行くのに多少気が重いが、どんなことでも嫌なことや面倒から逃げたら、あとでもっと気が重くなるので堂々と行く。場合により開き直りとも言うが(笑)。

いつもと似たアドバイスをもらって帰宅。明日は休みだが今晩もアルコールは控える。


昨晩やり始めたブログの整理「山歩き」の分類を進める。手許には2014年からの卓上カレンダーを残してあって山歩きに出た日は判るように印と山の名前をつけているので機械的に整理するだけなのだが、じぶんの記録を読んでいる内に、山によってはそのときの情景を反芻して感慨に浸ったりして案外時間がかかる(笑)。整理していて写真もログもあるのだからブログでWEB上に残すだけではなく自分で振り返るため「山歩きの記録」としてノートを作ろうかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿